【八甲田霊園】お墓の雪囲いを外してきました。

お墓が雪に埋もれてしまう冬季期間、4ヶ月に渡る雪や埃の堆積からお墓を守るために、番地銘石では雪囲いのサービスを提供しております。

この雪囲いですが、ビニール一枚でも介することで、メジに直接風雪や埃が当たることを避け、メジが傷みにくく、お墓が汚れにくいというメリットがあります。

霊園が閉鎖し、お墓参りに来られない冬季期間、雪深い青森という地域でこの雪囲いは特に大活躍!
毎年たくさんのお客様から、この雪囲いに関するご依頼をいただいております。

今日は青森市営霊園の中で最も雪解けの遅い八甲田霊園に、昨年の秋に設置させていだいた雪囲い用ビニールを外し、お墓のお掃除と、香炉の砂交換をしてきました。

残雪もちらほらありますが、お客様がお墓参りに来た際、大切な故人様に気持ちよくご挨拶ができるよう、今日も一生懸命お掃除してきました。

お掃除に入る前と後では、弊社職人丸山も手を合わせ、しっかりとご挨拶させていただきました。

今日の様子は写真と共に、お客様へもご報告資料をお渡しさせていただきます。

雪囲い以外でも、防風ろうそく立ての設置や、メジ補修、カラスや動物によるイタズラ防止にも有効な花立の落し込み加工など、お墓にまつわるリフォームも行っています。
お墓のお掃除やリフォームなど、気になる点がございましたら、経験豊富な当社職人にお任せください!