お墓の工事をする前に・・・

雪解けも進み、だんだんと春めいてきた今日この頃。

嬉しそうにお墓参りに行かれる方を、この週末もたくさんお見かけしました。

なごり雪で濡れた石は大変滑りやすいので、
皆さんお墓参りに行かれる際はお気を付け下さい。

そして月見野霊園すぐそばの当社月見野工場くつろぎスペース、だいぶ完成してきました★
こちらも是非ご利用ください(^^♪

さて、今日のお知らせは、そんな市営霊園に関するお知らせです。

当社広報誌カムカムはっぴぃ内でも幾度かお知らせをしておりますが、
市営霊園にあるお墓の工事は、青森市への工事申請が必要です。

そのため、施工前にお客様に霊園使用許可証をお借りし、
コピーを取らせていただいております。

お墓の修理やリフォーム、その他埋葬や改葬手続きにもこの霊園使用許可証は必要になりますので、お墓の工事をお考えでしたら、お手元にこの書類がございますか、今一度ご確認ください。

紛失や、お持ちの方が遠方にお住まいなどのご事情でお手元にない場合は、
市役所で手続きをすると再交付もできますのでご安心を(^^)

※もしも使用権者の方がご逝去されている場合は、その方のお名前で再交付ができませんので、お墓を継承していく方への名義変更が必要になります。

お客様の大切な書類ですので、当社が責任を持ってお預かりするとともに、
より管理体制を強化してまいります。

この霊園使用許可証に関する気になる点や、ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。