第6回月番地銘石彫刻体験のお知らせ。番地銘石月見野工場にて

こんにちは、青森県内でお墓・記念碑の工事をさせていただいている番地銘石です。

弊社月見野工場で毎月第3土曜日に開催している彫刻体験の紹介です。

次回は9月21日(土)13:30から行います。

 

石という素材を使って、何か面白いことをしようと思って始めたイベントですが、ありがたいことに来ていただいたお客様は楽しんで頂いています。

写真は前々回の彫刻体験の模様ですが、手順を簡単に言うと

①ゴムシートを張った石に彫りたいイラストを載せ、カーボン紙の上からなぞる

②なぞったイラストの彫りたい部分をカッターとピンセットで切り抜き

こちらは①の写真、手前の絵の切り抜きです。

③切り抜いた石をサンドブラストで砂を吹き付け彫刻

を経て完成します。

そして出来上がったのがこちら

吹き付け直後

ゴムシートを剥がして完成!

来た人がみな口を揃えて「こうやってできるんだ!」、「自分の描いた絵が形になって面白い!」など、来ていただいたお客様に楽しんでいただきました。

ありがたいことにリピートのお客様も来ていただきました。

家族連れのお客様がメインですが、夏休みなど長期休みの時に子供の工作の宿題ができると言って来られる方もいました。

お客様に来ていただくことで、イベントも成長していきます。

興味のある方は是非お問合せ下さい。

 

番地銘石では仕事を通じて地域の文化を大切に、心の豊かなふるさとづくりに貢献します。

お問合せはこちらまでお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-75-1483