今日から二月です

みなさんこんにちは。番地銘石彫刻担当の鹿内です。

2020年になってから早いもので一か月が経ち今日から二月が始まりました。

私たち番地銘石月見野工場では、毎月月の初めに敷地内にある供養塔とペット霊園にお参りをしているんですが、今日の朝もお参りしました。

例年は今頃の時期は雪で埋まってしまっているんですが、今年は雪がかなり少なくお参りしやすかったです。

続いて、今月も番地銘石では彫刻体験を行います。

私も一枚作ってみました。

あと、もう一つ彫刻とは少し違うかもしれませんが、工場内にある端材で行燈を作ってみました。透かしの部分をサンドブラストでくり抜きました。

灯りを点けるとこんな感じです。

サンドブラストで彫刻をやってみたいと思う方はぜひ参加お待ちしております。