サンドブラスト彫刻体験を開催しました

みなさんこんにちは。番地銘石彫刻担当鹿内です。

先週の土曜日、私たち番地銘石月見野工場で今年二回目の彫刻体験を開催しました。

今回は小学一年の女の子がおじいちゃんと一緒に参加してくれました。

初めての作業に苦戦しながらも頑張ってゴムシートの切り抜きをしてくれました。

続いては彫刻作業ですが、女の子一人では危険なのでおじいちゃんにも協力してもらって彫刻してもらいました。

出来上がった作品がこちらです。すごく上手に出来ましたね(^^)v

二人一緒に完成した作品と工場長がプレゼントとして作った金魚ねぶたの付いたカチューシャを頭に着けて記念写真を一枚。

今回参加してくれた女の子とおじいちゃんは、日ごろから散歩で月見野工場の辺りに来ているみたいで工場長が製作しているねぶたも楽しみに見に来てくれているそうです。

二人ともすごく喜んでくれて「来て良かった!」と言ってもらえて私たちも嬉しく思う彫刻体験となりました。

番地銘石では来月も引き続き彫刻体験を開催します。参加してみたいなと思う方が居たらぜひ参加お待ちしております。