第3回サンドブラスト彫刻体験を開催しました。月見霊園前の番地銘石工場にて

こんにちは、青森県内でお墓・記念碑の工事をさせていただいている番地銘石です。

5月18日に月見野工場にて、第3回サンドブラスト彫刻体験を行いました。

おかげさまで会を追う毎に参加者が増えてきました。

今回は2組の親子連れで、その内2人が何と自分で絵を描いて彫刻しました!

こちらがその写真

それぞれ蝶とガイコツを描きました。

スマホでイメージ検索し、紙に下書き後カーボン紙を貼ったゴムシートに写してましたが、画力のない私はただ圧倒されました。

今回は自分で下絵を描いた分、時間はかかりましたが、その分思い出深い体験会になったと思います。

こちらは彫刻中の写真

自分の描いた絵を彫刻しています。

5歳の女の子もお母さんに支えてもらって彫っています。

そしてこちらが完成写真

奇しくも参加者のお母様が18日誕生日で、こちらの完成した彫刻を飾っていただきました。

写真から下駄箱かリビングの棚の上に飾っていただいたと思いますが、横のお花同様フッと立ち止まって誰かの癒しになるのは嬉しいことですね。

18日はお越しいただき、ありがとうございました。

番地銘石はこれからも、石を使って、お客様の生活を豊かにするお手伝いをさせていただきます。