青森市の霊園・墓地・墓石、お墓のことなら

番地銘石ブログ

  • HOME »
  • 番地銘石ブログ

新作 武松の虎退治

皆さんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。 ねぶた祭り中止ですが、少しでも地域の皆さんが元気になれるようにと以前ブログで紹介した「ねぶた」が完成しました。 迫力ある虎ですね (⦿_⦿) …

ついにねぶたの完成

皆さんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。 以前ブログで紹介した、夏のイベントで使用される予定だったねぶたが完成していたのですが、コロナウイルスの影響によるイベント自粛のため報告を控えさ …

今日から新年度

みなさんこんにちは番地銘石です。 今日から四月になり新しい年度が始まりました。 例年ならまだ雪が残っているんですが、今年は三月の半ばには殆ど雪が溶けました。 私たちの仕事も四月からが本格的な始まりなので今日から頑張って行 …

リフレッシュ!

皆さんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。 15年前に当社で施工させていただいた、市役所新庁舎前にある母子像に水アカ・黒ずみが付いていたので洗浄しました。 着工前 作業中 きれい  サッ …

毎月の参拝

皆さんこんにちは番地銘石、鹿内です。 二月もあっという間に終わり三月になりました。 今月も月見野工場敷地内にある供養塔とペット霊園に月初めの参拝をしました。 今月も事故、怪我の無いように気を付けて作業していきたいと思いま …

五月人形の金太郎

皆さんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。 春らしい日が続いて過ごしやすいですねぇヽ(≧∀≦)ノ さて、先日知り合いの娘さんが無事男の子を出産しました。 誕生を祝うとともに「健やかに育て …

サンドブラスト彫刻体験を開催しました

みなさんこんにちは。番地銘石彫刻担当鹿内です。 先週の土曜日、私たち番地銘石月見野工場で今年二回目の彫刻体験を開催しました。 今回は小学一年の女の子がおじいちゃんと一緒に参加してくれました。 初めての作業に苦戦しながらも …

第7回 あおもりじゃわめぐ音の会が開催されました

2月9日(日)、第7回あおもりじゃわめぐ音の会がアウガで開催されました。 当社代表が実行委員長のため、毎年、開会宣言をさせていただいています。 青森市内外の地元で活動している和太鼓、津軽手踊り、津軽三味線など、たくさんの …

第15回全国高校カーリング選手権大会開会式に参加しました

第15回全国高等学校カーリング選手権大会の開会式とウエルカムパーティに、社長と参加させて頂きました。   当社では、開催当初より協賛させて頂いており、優勝校に御影石で優勝盾を寄贈させてもらっています。 会場にサ …

ねぶたの面販売

みなさんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。 夏のイベントで使用されるねぶたの紙貼り作業が順調に進んでいます。 もう一息といったところです。 作業中、くつろぎスペースから覘いて声をかけて …

1 2 3 8 »
PAGETOP