春のペット霊園合同供養祭を行いました

こんにちは、青森でお墓、記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。

5月28日(土)、つきかげの郷にて春の合同供養祭を行いました。

今年は新型コロナの感染状況が落ち着いてきたこともあり、消毒を徹底した上で、お客様を招待して行いました。

当日は生憎の雨でしたが、和尚様をお迎えし、在りし日を偲びました。

私も何度か同席させてもらいましたが、回を追う毎に参列者の数も増え、今ではお墓に供えきれない程のお菓子や写真が飾られるようになりました。

個人的な話ですが、6年前まで私もペットを飼っていました。

専ら父と姉が世話していましたが、言葉が通じなくともそっと寄り添ってくれたりと、ペットと過ごした時間はかけがえのない時間でした。

今回お客様を招待して供養祭を行い、飼い主にとってかけがえのない家族なのだと実感しました。

ご家族の皆様に安心してペットちゃんを預けていただけるよう、今後も心を込めて、ご供養のお手伝いをさせていただきたいと思います。

供養祭の模様をムービーにまとめました。

是非ご覧下さい。

普段は開放していますので、いつでもペットちゃんに会いに来てくださいね。

秋の供養祭もお待ちしております。

番地銘石では仕事を通じて地域の文化を大切に、心の豊かなふるさとづくりに貢献します。

お墓・石工事に対するお問い合わせはこちらまでお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-75-1483