青森市・ホテル青森にてセミナーをしてきました

皆さんこんにちは。青森でお墓・記念碑工事をさせていただいている番地銘石です。

本日ホテル青森の倫理法人会経営者モーニングセミナーにて、弊社代表取締役・番地が講師としてお話しさせていただきました。

これは番地が20年前から入会している「倫理法人会」という会で、朝6時に経営者が集まり、仕事を通して得た体験やより良い会社を作るために学ぶ会です。

 

青森では毎週水曜に開かれ、今回で1113回目を迎えました。

 

テーマは「正しさから明るさへ〜倫理法人会で20年かかって感じたこと〜」

 

仕事であるお墓の歴史や20年倫理法人会にいて感じたことをお話いたしました。

講話内容をまとめると、

 

人生で起きることは自分の思い次第で悪くも良くもなり、特に人間関係で相手の言葉と思いをどのように捉えるかで、自分の感情も変わる。

学ぶことは一生の旅で、人間関係の最小単位である夫婦も学びである

 

と話し、会場には笑いも起きていました。

 

セミナー後のシェア会でも和気藹々と感想を話し、朗らかな雰囲気で各々仕事に向かいました。

朝早くから活動すると1日が長く使えるのがいいですね。

今日も1日張り切っていきましょう!

 

番地銘石では仕事を通じて地域の文化を大切に、心の豊かなふるさとづくりに貢献します。
お墓・石工事に対するお問い合わせはこちらまでお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-75-1483